寝ても覚めても洗濯三昧…そんなあなたに贈る洗濯夢占いのこぼれ話

巷で話題の「好きな家事ランキング」で、男女共に上位にランクインするのが“洗濯”です。

その理由を見てみると、

「心までスッキリと洗われたような気分になるから」

「綺麗に干して綺麗に畳み、綺麗にしまうのが気持ち良い」

「洗濯機を使えばボタンひとつで全てをしてくれるから楽」

 

このように、洗濯という行為には多くの方が爽快感と楽しさを見出しているようです。

確かに、晴れた日に太陽の下で、ソープのほんのりとした残り香に包まれながら洗い立ての洗濯物を干す時の気持ちよさは格別。

中には洗濯が好きなあまり、「夢の中でも洗濯をしている」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

夢の中で洗濯…夢見心地的には爽やかそうなイメージがありますが、夢占い的にはどのような意味があるのでしょう。。。

 

洗濯や何かを洗う夢は、習慣・悪癖の改善を暗示

洗濯をしたり何かを洗う夢を見た時は、あなた自身の中に「忘れてしまいたい」「消し去りたい」というような後悔や罪の意識と共に、「やり直したい」「あらためたい」という思いがあるのかもしれません。

何故なら、洗濯や何かを洗う夢は、あなたの過去を心身ともに洗い清めたいと思う気持ちの表れとされているからです。
傾向としては、ゆっくりながらもあなたの思いや望みが叶う事を示唆していますが、夢の印象が良くなかった場合は、反省してもまた同じ過ちを犯してしまう可能性を意味しています。

洗濯をしたり何かを洗う夢は、一般的に汚れた心や体を潔白・清潔にしたいという願望がある時に見やすい夢です。

また、罪悪感に嘖まれたり、体調を良くしたいという思いが強ければ強いほど見やすい夢でもあるため、あなたが望むように体調は回復し、心が浄化される予兆と言えるでしょう。

 

 

【洗濯をしたり何かを洗う夢の吉夢パターン】

 

■衣類を洗濯している

現状が良い方向に転じる予兆です。
悪い面を直して、より良い状態へ改善していく暗示です。

 

■洗濯物が綺麗になる

心の迷いが晴れて、運気が上昇する兆しです。

また、心身ともに回復する予兆でもあります。

 

■奇麗に洗濯された洗濯物を見る

心身ともに健康を取り返すという予兆です。
気になっていた問題が解決される前兆と言えます。

 

■洗濯物をたたむ

気持を整理させるため、あらゆる方法を繰り返して失敗を重ねながらも、心身共に解決方法を模索しようという思いの表れです。
さらに、洗濯物をしまうところまでを見た場合は、問題解決の予兆と言えます。

 

 

【洗濯をしたり何かを洗う夢の凶夢パターン】

 

■何かを必死になって洗っている

理由もなく人から疑いをかけられる可能性の高さを示唆した警告夢です。
うかつな言動がトラブルの引き金になることを暗示しています。
また、既に解決したはずの過去の過ちが再び問題視される暗示でもあります。

 

■洗っても汚れが落ちない

後悔の念が強い、犯した罪が大きい、過去の汚点をさらされる恐れ…など、いつまでも過去の失敗を引きずり、信用が回復できない運勢停滞期に入っている事を表わしています。

 

■洗濯物にシミが残っている

まだ解決できていない問題が残されている警告です。

 

■石鹸で体を洗う・下着を洗う

事後処理…つまり、罪悪感を洗い流したい気持ちの表れを意味しています。

 

■洗濯機がうまく動かない

何かの物事を解決しようにも、方法が間違っているため心身共に整然としないことを意味する警告夢です。

このままでは心身が浄化されず、この上ない精神的なストレスが溜まっていることを暗示していますので、解決するには違う方法を取る必要があります。

 

■洗濯機に洗濯物が入りからないほど山になっている

雑多な仕事や雑用と共に、解決しなければ行けない問題が山積みになっていて、それが心身への重荷になっていることを意味しています。

 

■洗濯物を干す

あなたの社会的立場が不安定になっていたり、目の前の状況が気がかりになっている事を警告しています。

 

 

洗濯をしたり何かを洗う夢の、吉夢と凶夢パターンをそれぞれいくつかご紹介させて頂きましたが、このページをご覧になっているあなた自身の中で、何か気になるケースはございましたでしょうか…?

これは洗濯の夢に限らず、眠りに落ちる前に強く意識していたり気に掛けているものがあると、警告や暗示とは別にそれに関係した内容の夢を見やすいというのは、よく知られていることです。

 

これは数年前に私が実際に体験したお話ですが、当時の私はひどい虫歯に悩まされており、平時は常に歯の痛みとの戦いでした。

起きていても考えるのは虫歯のことばかり…すると、どうでしょう。

眠りに落ちた夢の中でも私は虫歯の痛みに襲われ、ボロボロと抜け落ちていく歯の恐怖におびえていたのです…

夢占いの中でも、歯が抜け落ちる夢は“散財”を暗示する警告夢として有名ですが、この時の私は言うまでもなく虫歯を強く意識しすぎていたことが原因であるのは明白です。

ですから、洗濯に関する夢を見たからといって、過度な心配をするのは時期尚早です。

それは、あなたの揺るぎ無い“洗濯愛”が見せた夢なのかもしれないのですから。。。




おすすめ記事:宅配クリーニング口コミ評判